新人研修用読み物

ディスク周りとか、メモリ管理周りとか、デバッグ手法とか、一般的な3D技術周りとかとか新人さんがはまりそうな部分を網羅したTIPS&リンク集みたいなのWEBページで作ろうかと画策してたんだが。

↓の本が発売されて、とりあえずこれ見せたらいいじゃんて結論に達した。
まぁ、最新トレンド技術系のリンク集は、その内、時間あったら作るつもりだけど。

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術

あと、組み込み系や携帯ゲーム機とかメモリ資源少ないハードとか経験ない人向けのメモリ関連TIPS本。これもよくまとまってる。

省メモリプログラミング―メモリ制限のあるシステムのためのソフトウェアパターン集 (Software patterns series)

省メモリプログラミング―メモリ制限のあるシステムのためのソフトウェアパターン集 (Software patterns series)

  • 作者: ジェイムズノーブル,チャールズウィアー,James Noble,Charles Weir,安藤慶一
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2002/06/20
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 93回
  • この商品を含むブログ (35件) を見る

まぁ、限られたメモリをどうやり繰り管理するかは、ゲーム開発やってる限りは、必ず通る道なので一読しといた方がよいかと。