2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トエト

イラン、グリーン革命報道など

いったん、アイコングリーン化してみたものの中東情勢の把握は色々と複雑すぎるので一旦判断を保留いたす所存。 twitterやfacebookっでパーソナルに発信してる人々の情報見る限りは、とても虚偽とは思えないんだけどな〜。 (でも、テヘランから発信してるよ…

iPhoneDev札幌 勉強会の草案とかとか。

草案1、「未経験者歓迎!?経験者は勿論きたれ!!みんなでワイワイiPhone開発OFF」 経験者/未経験者入り交じって、持ってる人はMacBookなど各自持ち寄って、みんなでワイワイがやがやアプリ開発。 iPhoneだと実機なくとも、Macさえあれば無料でエミュレー…

Wiiのヘルプ機能(DemoPlay)がWiiというプラットフォームに対して必要な108の理由。

まぁ、自分も古来からの理不尽&シビアなゲームにある程度は慣れてしまっている口なので、最初はそれ大丈夫なの〜!?ってビビりました・・・。 でも、自分の周りの低年齢層や普段ゲーム遊ばないようなおじさん/おばさん&老齢な人々が、実際遊んでる場面を…

「LOL 〜Lack Of Love〜」プレイ動画

うわ、これまた自分的にフェイバリットマスト!?なゲームのプレイ動画を見つけてしまった。。。 youtubeの方にトレイラー的に編集されたものがあったので、こっちのが初めて見るには良いかも。 その他の動画など(こちらはガチで最初からやってるタイプ) h…

「moon」を初めて遊ぶ女の子の実況プレイ動画

なぜ、こういう好きなゲームを人がやってるのを見るのってドキドキしてしまうんだろう。 ちゃんと分かってもらえるんだろうかみたいな。。。 実況プレイリスト(第30回近くある長編です。プレイ後の感想を話し合う会みたいのもあったり・・・) http://www.n…