iPhoneDevJp札幌 iPhone開発オフ

〜未経験者歓迎!?経験者は勿論きたれ!!みんなでワイワイiPhone開発〜


経験者/未経験者入り交じりMacBook持ち寄って、みんなでワイワイがやがやアプリ開発をやります。
MACやプログラム経験が無い方でも、経験者と交じって一緒に開発を体験できます。
半日位かけて、ゆる〜い感じで開発&交流ができたらと思ってます。


経験者、未経験者、MAC台数に応じて、3〜4人程にグループを分け(必ず一人以上、経験者&MACが入る)、
グループ毎にお題を決めて簡単なアプリを作ります。
なるたけやった事がない機能など触る方が意義深いかと。(周りに何かしら分かる人もいるでしょうし)


SDK付属サンプル、cocos2Dサンプルなどいくつか用意し実機で見る事ができるようにしておくので、
 それを触ってもらったりしながら各々で相談して下さい。といっても時間少ないので3時間程でできるもので)


グループ分けといっても便宜上のもので、もちろん別グループ間で教え合ったり話し合ったりも可能です。
というか、むしろドンドン交流しちゃって下さい!


iPhone開発関連のオススメ本を持ち寄り、読み合えるような事もいたします。


オフ概要

日時  8月1日(土)
場所  札幌 札幌市産業振興センター
会費  無料
定員  20人
持ち物 (持って来れる方は)MacBookiPhoneiPhone開発関連オススメ本など


オフの流れ(という程のものも無いけど・・・)

13:00         簡単に挨拶とか、流れ説明。グループ分け。
13:15 ~ 17:30 アプリ開発&交流(休憩などは適当に各自で取って下さい)
17:30 ~ 18:00 できあがったアプリ見せ合ったり。片付けたり。(一旦終了)

その後は、時間もあるんで流れで2次会(ご飯&呑み会)とか?
施設の部屋は21:30位まで使える予定なんで、もっとやりた〜い!な人が多い場合、それもありかも。


参加登録(ATND)

http://atnd.org/events/1082