wonderflおもしろすぎる

仕事が忙しく煮詰まってきてたので、気分転換に30分くらいwonderflっての弄ってみた。
これは書いたソースをリアルタイムでコンパイルしてFLASHとして表示してくれるという凄いサービス。


他の人が書いたソースが一杯あがってるので、それ見ながら勉強できる。ある種、ベーマガのリアルタイムネットワーク版みたいな。。。すごい時代になったもんだ。。。


はてなIDある人なら、さっくりログインできるんで、弄ってみるがいいあるよ。


2Dのパーティクルサンプルを誰かが上げていたので、それをちょろっと修正して3D化&AABなコリジョンつけてみた。


3Dコリジョンボール
http://wonderfl.kayac.com/code/8951a2179705d4c5e8dfccbf980aa2bdc77c6d50


40本のハイクオリティーすぎる Wonderfl 投稿作品
http://clockmaker.jp/blog/2008/12/wonderfl/